きりすさい ta mani nee日記

日々のことや乳がん治療のことなど

ダイエットは続く

2022年初頭から16時間ダイエットをはじめた。1日のうち、8時間以内に食事をとり、それ以外は食べない、というやつ。最初は調子良かったけど筋トレが疎かになり、最後はグダグダに終わった。痩せない、どころか朝ごはんを抜いて筋力が衰え、お腹周りの脂肪は確実に増えた。

 

夏から秋にかけて人生最高体重の記録更新が続く。

 

40歳までは痩せ型だったが、その頃と比べて16キロ増えた。タモキシフェン(ホルモン療法)の副作用か、代謝が悪くなってるのも大きな要因。お腹がぷっくりしてくるとウエスト位置でスカートを履くのが難しい。上にずれてきて、膝丈スカートがミニスカになってしまう。。

 

でもやっぱり痩せたいやん…

そこで11月から『あすけん』というダイエットアプリを使い、日々の体重と食事記録をはじめて4ヶ月、なんとか3.5kg落とせた。でもウエストサイズは変わらずで、まだまだですね。

 

そいでも、太りやすい、と言われるタモキシフェン服用中に痩せられたのはうれしい。

目標は腹のくびれに出会うことだな。

なんとか乗り越えていきまひょう〜