きりすさい ta mani nee日記

日々のことや乳がん治療のことなど

ウイッグ終了す(^o^

あ、た、ま、がクラクラくるくるだ、よ〜♪

モダンチョキチョキズの歌詞のような髪型ではありますが、ウイッグ、やっとやめれた。かれこれ約2年かな?

ストパーや縮毛矯正はしなかった。くるくるチリチリの髪だけど、完全に抜けたつるつる頭皮から、頑張って生えてきた毛かと思うと、くるくるさせたままにしてあげたい、というか。。この2年、ウイッグによる偽美髪でいたから、本来の自分で生きたい、というか。。

 

今んところ、朝に洗髪、ドライヤーしてから、ワックス仕上げで出勤してる。これ、雨の日はかなり爆発ヘアになるのか、まだわかんない。

カチューシャとか、前髪ピン留めする、などの工夫が要りそう。まあ、少しずつ慣れてこ〜

 

外で風が吹いても、ウイッグを手で抑えなくてもよいのは、やっぱり気が楽なんですよねぇ。

ありがたいことだな。。